MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
埼玉の子育て家族向け『ピースなじかん』vol.3発行とWEBサイトOPENのお知らせ
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


埼玉県の子育てファミリー向けフリーマガジン『ピースなじかん』vol.3発行となりました。

DSC_5834.jpg

もう、3週間ほど前の話を今頃ですが、一応、ご報告(季刊だから次号までまだ間があるし…)。

WEBサイトとFBページもOPENしたようです。
http://www.peacenajikan.jp/
https://www.facebook.com/peacenajikan.jp/?fref=nf

『ピースなじかん』は、埼玉県内の幼稚園や保育園、子育て支援センターなどで主に配布されているのですが、PCやスマホでもデジタル版が読めるようです。

この号で植村が取材&ライティングした「ごほうびレストラン」は、川越にある「すぺいん亭」。

DSC_5835.jpg

コスパGOODな老舗スペイン料理店です。ああ、もう一度食べたい!(プライベートで)

プレゼントもいろいろ。もらって、読んで、応募してくださいね!

DSC_5836.jpg



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

子供やワンコに!アロマで自作“虫よけパッチ”
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


アロマ専用ブログの更新情報です。
(今後、サロンブログでお知らせしていきます)

子供やワンコに!アロマで自作“虫よけパッチ”  
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/moamoamommy/entry-12268690039.html

ディートを使った虫よけは不安。
敏感肌で植物性でも心配。
うちの子、うちの犬、刺激に弱いから。

といったお悩みをお持ちの方、ぜひお読みくださいね。

洋服にペタッと貼るタイプなので、アロマオイル(精油)をお肌に直接つけずに虫よけできますよ。

tdog17030736_TP_V.jpg

ご近所の散歩に。アウトドアに。

ママの愛で、わが子を守ってあげてください♥



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

4/22(土)は越谷レイクタウンで、ハンドトリートメント
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


気づいたら、出展まで1週間を切っていました。

【日時】
4月22日(土) 10:00~16:00

【会場】
タカラスタンダード越谷レイクタウン

【内容】
①シュガースクラブのハンドトリートメント 500円
手
新感触でしっとりつるるん!
終了後はハンドクリームも
おつけいただけます!


②アロマハンドクリーム製作 500円
photocat_20161024160911df3.jpgDSC_3990.jpg
香りづけのほか、ご希望の方は
色付けや容器の
デコレーションもどうぞ


ハンドクリームと言いつつ、じつは全身どこでもお使いいただけるスグレもの。荒れ、乾燥、アトピーなどのスキンケアにオススメです♪

他に、サンキャッチャー作りができるブースもありますよ♥

ボックスティッシュのプレゼントやコーヒーの無料サービス、スイーツクッキングの実演もあるみたいです。

水回りのリフォームが、いずれ必要になったときの予備知識として、最新のシステムを見学がてら、遊びに来てください!



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

ミニ姫&抗がん作用で名高いブロッコリースプラウト栽培中
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


プランター菜園の季節がやってきました。

今年は、初めてトマトを種から育ててみようと、ピートモスとセットになった種を購入。支柱のいらないミニ姫という品種です。

DSC_5816.jpg
すくすく

今年は、恒例のきゅうり(苗を購入予定)と、去年よく育ったマンズナルインゲン(種植え予定)が栽培決定。前に買って見当たらなくなってたベビーリーフの種が見つかったので、これも植えようと思います。

ハーブは例年通り、バジルを。

お花も例年通り、マリーゴールドと朝顔。そしてベビーリーフと一緒に見つかった月桃とツキミソウの種も植えてみます。

あと、去年収穫した綿も。去年はヒョロヒョロのが2本だけでしたが、今年はもう少したくさん芽がでますように。

そして、プランター菜園じゃないけど、抗がん作用で名高いブロッコリースプラウトも育て中。刺身の盛られていたパックの蓋にペーパータオルを敷いただけ。水と光でどんどん育ちます。

IMG_20170410_161211.jpg
明るいほうへ

もっと、密度を高めて撒くべきでした。種はまだあるので、別の容器で第二弾も育ててみようと思います。

桜の盆栽は、まだ目がでません。2,3年かかることもあるそうなので気長に待ちます。アボカドの種も植える予定ですが、こちらも目がでるのに、時間がかかるようです。

時々、成長や成果を報告します!



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

AUN J クラシック オーケストラ、再び。桜祭り@上野
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


去年の春の桜祭りで、初めてその存在を知ったAUN J クラシック オーケストラのライブに再び!

DSC_5808.jpg
演奏1ねんぶり~
衣裳が素敵


和楽器の音色、ほんとうによい!1年ぶりに、彼らのハイレベルな演奏やパフォーマンスに、心酔してきました。

DSC_5811.jpg
さすがの双子演奏

DSC_5813.jpg
去年はこの前で見ました

今回、2つの和楽器ユニットと2人(?)の獅子舞のゲスト出演もあったのですが。

アンコールの演奏に入る前に、最後はゲストも含めて全員でやります、とメンバー紹介が入ってびっくり。

獅子舞の一人が、私が通っている和太鼓教室(すわんど)の先生でした。

私のクラスのS先生ではないけれど、S先生と一緒に和太鼓ユニットを組んで活動もされているY先生。まさかAUN J クラシック オーケストラのステージでお目にかかるとは思いもよりませんでした。

私が和太鼓教室に行ってみようかなと思ったのは、去年の桜祭りでのAUN J クラシック オーケストラのステージがきっかけ。

運動不足解消に、どこかスポーツジムにでも、と思い探していたものの、条件の合うところがなく、そもそも運動、健康だけが目的で、トレーニングに興味はなかったので、行く先を決められず悩んでいたタイミングだったのです。

和太鼓は以前から興味もあったし、自転車圏内に教室があるんだし!と、4月のうちに体験に行き、5月からスタート。ということで、そろそろ1年になります。お蔭様で、日常の楽しみが増えました。

来年もまた、行けますように。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.